ひもじいもののかいたもの

ひもじいものが日々の生活であったことを記録してみる、ただそれだけのこと。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今ここに立つしゃもじ!

炊飯器を買ったときのしゃもじを使い続けていたけど、最近こびりつくようになってしまった。 一々洗わないと、かぴかぴの米が混ざってしまったり…。 もう5年くらい使ったのだから十分だろうと思って、新しいしゃもじを買ってきた話。 【昔のしゃもじ】米がへ…

最強のキーボード入力?親指シフトを習得する!

『親指シフト』というモノをご存じだろうか? 自分は詳しく知らないけど、記事は昔からあるから知名度自体は高いよね。 説明としては、キーボードの『かな入力』配置を換えたもの。っていう感じで良いかな。 しかしながらその配置は…。 日本語入力のために練…

来年の手帳候補と今年の手帳の反省

手帳選びは迷いますわよね photo by Barnaby 今の時期になると、来年の手帳を決める頃になるわけなのですが。 変化を求めるか、同じで行こうかちょっと迷ってるます。 自分が使っていた奴と、これから買ってみようと気になったモノをまとめてみます。 今年20…

webデザインの勉強を再開してみる

サボりっぱなしでした…。逃げだよね。 photo by Hernan Piñera していた!とかっていって、コードも真似して書いてるレベルという 無駄にVPS借りてきて、Linux動作させるのに手一杯になってるという謎行動…。 実際はマインクラフトの共有サーバーを建てる為…

資金がある思う油断

まさかの収入減ですよ photo by free pictures of money ぎりぎりで生活してるのに、甘えるのはマズいですね…。 今月も生活できるだろうー。 って思ってた矢先、収入減っていた!という事態に直面しております…。 安心感みたいな甘さの表れですね。 これくら…

幽霊を信じたいけど、見た事無いよ。

居て欲しいけど、見た事無いんだ。 photo by photophilde 皆さんは幽霊を信じるだろうか? 自分は信じているよ。 でも、実際に見た事が無いから 「居る!」 って断言するつもりも無かったり。 やっぱり、居る居ないの論争は昔から続いている訳だけど。 この…

1週間ほどブログから離れたらやる気がわいた

ダークソウルやってたら1週間過ぎてました photo by JonJmaa さっくり書くと 作業を習慣にするなら、小さくても続ける 一度休むと、ペースが崩れる 逆に休みすぎたら、やりたい衝動にかられた ちょっとだけのつもりだったのに、ゲームって怖いね。 ゲームと…

怖いのはハロウィンの存在自体

いつのまにか浸食されていたよね。 photo by wwarby 自分が子供の頃、ハロウィンといっても、ディズニーランドでやってるパレードとか海外でやってる催し程度の認識しかなかった。 「嗜好品を求める若者達が、近隣の住民宅に襲来し、脅迫じみた発言を発した…

無視と気づき

気付かなかった photo by Will Lion そう言ったとしても、相手にとっては不服でしかない。相手は必死で事を伝えようとしたんだから。自分の中で必死でやった事に対して、反応が無ければ疑問に感じる。人によって反応はどうあれ、不信感を抱いてしまうだろう…

お客さんは、店員に積極的で良いのよ

photo by 'J' おしとやか?おとなしい? 自分は、スーパーで働かせていただいている身なのですが。 いつもお客さんの態度で、気になってしまう部分があるんです。 それは、 謙虚すぎない? っていう部分。 我々店員、売り場で作業していると、商品を取る際に…

野球未経験者だけど、130km/hを打ってきたよ

photo by chrisswann26 数字以上の衝撃 130キロって、とんでもないねw もう音が違うよね、音が! 球自体の動きもそうだけど、風切り音と衝撃音がなんかもうヤバいw ピッチングマシンが、コ口しにきてるとしか言えない。 でも、なんとか打ったんだよ!辛う…

ひもじいもののお買い物

photo by Ted's photos - For me & you 自称と実際の所 ひもじいとか名乗りつつ、自分の記事を見ていると思う。 買ったもの記事ばっかやん ひもじいなら御託とか意見とか金の掛からない記事でも書くのだろうと思うのだが、 あれ買った、これ買ったと、なんか…

20時間ふて寝したら罪悪感だらけだった

photo by jypsygen 20時間だよ! 前日22時から、今日の18時まで寝ていた。(さすがに夜の分はふて寝にならないか…。) 途中微妙に起きたような気もするが…。 寝るというより、もはや動きたくないから目をつぶっているという惰性の一言でしか無いけど。 今日…

イケダハヤトさんに技術をわけてもらおう

photo by pedrosimoes7 何となくの気持ちでブログを開始して数日経過した。 わけなんだけど! 他人のブログを見てみると、記事内容以前に文章構成であったりが、すんごいしっかりしてんなぁーって痛感してしまう…。 自己満足でズラズラ書いているブログでも…

Windows10のパスワードログインを自動にする方法

Windows10にしてから、起動するたびにパスワードを求められるようになったので、 自動ログインの方法を調べてみた。 1.検索バーを開く ■こんなの出来てて正直じゃまだったが役に立った。 2.検索欄に『 netplwiz 』と入力 ■なんだか分からないけど、とり…

お裾分けもらったのだ

職場のパートさんから、度々温情お裾分けを頂いている。 自炊とか殆どしない自分にとって、家庭の味みたいな物は心にしみるでございます。 晒すようで悪い気もするが、せっかくもらったので、記録してみる。 盛りつけが下手すぎて、魅力が3割減になってしも…

ゆめぴりかは柔らかい

ブランド米 日頃は三等米を通販で購入している自分でございます。 ですが、特Aランクとか高い米がどんな味なのか気にはなっていました。 今回は、スーパーで小分けのブランド米が販売されていていたので、ちょっと感想を残そうかなと。 光る米粒 とりあえず…

昼の眠気

photo by Moyan_Brenn 昼休み後って眠くなりますよね? えっ…?ならない? しらんがな、こっちは眠いんじゃい! 炭水化物を取ると眠くなるとかいう話は聞いたりしますが、実際取らなくても眠いのは気のせいでしょうかね…? ここ半年間、それを実証するために…

乾燥肌になった感想

photo by Jim,I find your lack of faith disturbing かゆかゆです まだ乾燥する時期じゃない。と思っていたのに、まさかのひび割れをしております。 主に頬の皮むけが困っているんですね。 自分は混合肌とかいう肌質らしく、脂性で乾燥肌とか両刀ハイブリッ…