ひもじいもののかいたもの

ひもじいものが日々の生活であったことを記録してみる、ただそれだけのこと。

乾燥肌になった感想

http://www.flickr.com/photos/46353666@N03/15626576449

photo by Jim,I find your lack of faith disturbing

かゆかゆです

まだ乾燥する時期じゃない。と思っていたのに、まさかのひび割れをしております。

主に頬の皮むけが困っているんですね。

 

自分は混合肌とかいう肌質らしく、脂性で乾燥肌とか両刀ハイブリット・スキンの持ち主なのですよね。

www.skincare-univ.com

 

やってること

対策としては、大層なスキンケアマスターでないので、化粧水と保湿クリームを付けている程度なんでございます。

しかしながら、化粧水もクリームも、いい加減に選んだものを使ってみたら顔が真っ赤かに腫れてしまう程の弱々肌質なんすで・・・。

心も体も敏感なデリケート純情好青年なもので、困っちゃいますわよん。

 

とにかくッ!!!

 

肌に水分が足りないらしい!劇的に!

かゆみも出てきて、赤く炎症っぽくなってしまっている!

このままだとぉ~、お肌のハリも失っちゃうらしいのぉ嫌ぁぁん~~!!

 

防ぐには

セラミドという奴を配合したものを使うと、潤いが長く続くらすぃです。

何か高級そうだなぁ・・・。そんな大層なのは使っておらんかったよ。

 

あとは、ワセリンを塗ると外部刺激から守るらしいです。

たしか、ハイパーヨーヨーに塗ってたやつだっけかな。ぬるぬるてかてかしそうだよね。

 

自分の体質は改めて面倒臭いと感じてしまうこの頃で。

改善されるか、ちょいと実行してみようかなと思います。

 

スキンケアって予想以上に大変なのねっ、勉強になっちゃたわん。

 

んではーまたー。