ひもじいもののかいたもの

ひもじいものが日々の生活であったことを記録してみる、ただそれだけのこと。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心が叫びたがってるんだ。を見てきたので感想みたいなもの

photo by lanier67 何だか地味に気になっていたので、ノリで見てきました。 どうでもいいけど、ヒロインの「成瀬順」がどストライクの容姿とかいうのも決めてだっt。 あらすじとかはココでも見てもらっておいて。 www.kokosake.jp 最初に評価としては、「め…

バッティングセンター

photo by .sanden. 野球経験無いけど 以前初めてやったときは、18/20空振りという、金をかけた素振りを披露してきたのでくやしかった。 今回はそのリベンジをしたんですぃ! 動画をみたんすぃ まず、むやみにふってみても当たるわけがないと言うことは分かっ…

スマホでブログ更新

photo by Johan Larsson 書きづらいかなぁ…出先とかでも書けると、便利かと思うのだけど、なかなかに文を書くのが面倒臭い…。ATOKが入っているので変換に不満はないとしても、思うように文字が打てなかったときの不満は出てしまう。photo by v1ctory_1s_m1ne…

Amazonプライムビデオの印象

始まったから見てみたんだよ photo by JeepersMedi プライム会員になってたから 先日より開始された、Amazonプライム・ビデオ、実際にどういうものなのか視聴してみた。 まだこれからだのね 全部が無料というわけではないのね。まんまと引っかかってしまもう…

動画編集

photo by Silveira Neto カット ちょいと趣味がてらの動画撮影をしたので、編集作業をしておりました。 しかしながら、この最後の作業が善し悪しを決めるほどに面白くも辛いですわね。 photo by Kaptain Kobold 自分を客観的に見れるんです 自分の話している…

数日ブログを書いてみて

https://www.pakutaso.com 続いたよ 何だかんだ言って、書き始めて3日過ぎていたようだ。 気軽に思った事を書こうという気持ちで始めていたが、予想以上に続いている。 逆に1日でも休んだら、恐らく一週間くらいやらなくなりそうな気がする。 人間は、物事を…

やりたくない仕事、だった。

[http://www.flickr.com/photos/43144679@N00/231630658:title=photo by [ henning ]] 今のお仕事今現在、スーパーで勤務させていただいている身でございます。最初、『接客業なんか死んでもやりたくない!』『人と話すのが怖い!』とか思っていたのに、いつ…

Kindle Paperwhiteを金で買った

紙が最強! とか言いつつ買ってしまった、今更ではあるが迷っていた。 如何せんミニマムワンルームに住んでいるために、本の置き場が無くなってきた。 電子化されていれば、いちいち気にしなくていいのだろうなと思い買ってみた。 紙のようなペラペラめくる…

おせっかい

気が狂って下手な絵を描いてしまった。 人に言われた事をそのままやってみれば、 「やらなくても良いのに。」と言われ どっちなんだ一体!と思うことが多々ある。 あいてのため 親切心からやったつもりでも、相手側からしてみれば余計なお世話であったり。 …

すがりついた本

本は全く読まない人間だった。 読んでも少年誌などの漫画ばかり。 それがフリーターになり始めた21歳位の頃から、すがるものが無く衝動的に読んだのが始まりだった気がする。 たしか、こんなの。 TIME×YEN 時間術 (タイムエン時間術) すべての時間を成果に…

こんにちはフリーター

初めまして。 26歳/フリーター/職歴無しでございます。 以上。他に補足も無い。 中学生の時、フリーターは全員死んで良いと思っていた。 自分がなってしまった。 就職活動から逃げ出し、バイトでも生活できる!と思ったのが原因だ。 どうにかこうにか会社を…