ひもじいもののかいたもの

ひもじいものが日々の生活であったことを記録してみる、ただそれだけのこと。

Kindle Paperwhiteを金で買った

f:id:himoji38:20150921211559j:plain

紙が最強!

とか言いつつ買ってしまった、今更ではあるが迷っていた。
如何せんミニマムワンルームに住んでいるために、本の置き場が無くなってきた。
電子化されていれば、いちいち気にしなくていいのだろうなと思い買ってみた。
 
紙のようなペラペラめくる感じが無いので、最初は戸惑ったのだが文字の大きさや片手で十分に読める長所が中々にGoodだった。
紙と比べると言うよりも、電子書籍ならではの長所というものを感じる。
 

もう一声!

フルカラーや大判だと端末の貧弱さ(PCとかで見れば良いのだろうが)により、楽しめるモノでは無いと思う。
小説・ビジネス・漫画あたりにとっては最高だと感じる。
個人的に欲を出せば解像度もう一段階上がるか、画面が大きくなると漫画の読みやすさは飛躍的に上がると思った。でも、読む分にしては十分。
 
コミック全巻数十冊が手元でするっと読める時代と言うだけでも感動ものである。
 
Kindle版は価格も数割お得なので増して購入に拍車が掛かる、適度に読んでいきたい。
 
5年後とかには、大型化フルカラーKindleでるのだろうなぁと思いつつ、人生初の電子書籍生活を送りたい。