ひもじいもののかいたもの

ひもじいものが日々の生活であったことを記録してみる、ただそれだけのこと。

おせっかい

f:id:himoji38:20150921171904p:plain

気が狂って下手な絵を描いてしまった。

 

 

人に言われた事をそのままやってみれば、

「やらなくても良いのに。」と言われ

どっちなんだ一体!と思うことが多々ある。

 

あいてのため

親切心からやったつもりでも、相手側からしてみれば余計なお世話であったり。

信頼して託したつもりでも、相手側からしてみれば助けを求めていたり。

うわべっつらでは全く読めない人の気持ち。

 

思い込みで「相手の為」、とか考えてしまうから腑に落ちないのだろうか。

相手を知ったつもりでも、他人はやはり別個体なんだ同じ性格ではないと痛感する。

 

あからさまに放置するのも人情がないとか言われるだろうけど、

自分がやりたいからやった!と言い切れる行動しないと疲れるだけの毎日になりそう。

 

やっての後悔は無いので、これもよしとしよう。