ひもじいもののかいたもの

ひもじいものが日々の生活であったことを記録してみる、ただそれだけのこと。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食べづらルマンドの綺麗な開け方

綺麗に食べる方法で意外に悩む みんな大好き!勝手に決めんな ブルボン・ルマンド! サクサク感がやみつきになる魅惑のお菓子ですわよね。 だけどコイツには欠点が…。 そう、気をつけないとすぐにボロボロになっちゃうのだ。 『開かないぃいん!!ハァハァ!…

親指シフトに期待しすぎた末路

ごめん、使いづらい…。 一月前ほど、意気揚々と「親指シフト」なる新たな日本語入力を習得するとか抜かしておりました者です…はい…。 himoji38.hatenablog.com いや…はい…まぁ、凄い道具って惹かれますよね? 高性能な道具を身につけたら、自分も超人化出来…

なんの為のブログだろう?

考えすぎたら書きたい事も書けなくなる 自分はブログをなんのために書いているんだ? そう最近思ってしまった。 photo by ramsesoriginal 自分の利益のため? 他者の利益のため? 理由なんか考えたら、いくらでも沸いてくるもんで。 ただ自分がどうしたいの…

関東圏だけ!?ちくわぶから学んだ先入観

ちくわぶって、関東圏限定のマイナー食材だったの!? 意外や意外すぎ、常識が覆されて衝撃を受けている現状でございます。 東京に住んでいると、どこの店にでもある食材「ちくわぶ」 コンビニのおでんにも当然入っている。 今の時期なんかは、ちくわぶ大盛…