ひもじいもののかいたもの

ひもじいものが日々の生活であったことを記録してみる、ただそれだけのこと。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の居場所

自分が居ても居なくても、世の中は回るわけで。居て欲しいと言われても、それは相手の一時的な安泰を望む欲でしかないのかなと。世界に名だたる経営者とかなら、代役立てても崩れたりするんだろうね。だけども自分は、凡人。もっとだな、平凡以下だよ。基準…

ちょっとやってひっこめる

うやむやになったら仕切り直すべきか [http://www.flickr.com/photos/15923063@N00/3378422490:title=photo by CarbonNYC [in SF!]] 未経験の作業をやっていると、ぐだついたり、わけが分からない状態に陥りがちなわけで。 こういうときって、無理にでもやり…

飽きてしまうよ、何度でも

飽き続けたらどうなるのかな photo by Barbara Müller-Walter ブログをやってみようと思いつき、3ヵ月経ったくらい経つわけで。 飽きてか面倒かでやらない日も多々あったわけなのよね。 しっかりした目的意識や自己実現もあったわけでは無いので、折れてしま…

同調回転数

回る速さは自分しだい photo by Pryere 世の中みんな回ってる。 速さは違うけど、ちゃんと回ってる。 勢いがあったりなかったり。 時によって変わったり。 それが自分の配分だから。 それでも時々むりやりと、回されるときがある。 そういうときは辛いよね。…

見える世界が変わってく

気持ち一つでいくらでも Photo credit: henk.sijgers (on and off) via VisualHunt.com / CC BY-NC 昨日までの付き合いが、今日の気持ちでひと味違う。 思い込みか真実か、実際の所気にしない。 自分が感じる気持ちだけ、それが全てで見えてくる。 受け取り…

迷い迷えば迷います

迷うこと自体が楽しいのだ photo by vpickering 買い物行ったらモノ選ぶ。 欲しいモノは数あれど、なんでもは選べずに。 どれにしようか迷ってみれば、悩みの種は増すばかり。 コレとコレが似ていれば、どちらが良いのか比べるわけで。 モノとモノと見比べて…

契約形態って飾りなのかな

雇用形態の基準がよく分からない photo by niassembly この時期自分の職場では、パート契約以上にボーナスが与えられる事になっている訳なんです。 そんななか、自分はバイト契約なので「貰えない事」について意見するのも検討違いないのは明らかなわけ。(バ…

書いている内にこんがらがるるんこ

何言おうとしてたんだっけ photo by paul+photos=moody 今日はコレを書こう!とおもいつき、格好つけて長文を書く。 書いている内は熱を帯び、勢いも付く。 しだいに長くなる文章に補足記事を書き始めたら、さぁ大変だ。 何が言いたいのか分からないシコシコ…

シエラネバダ ペールエール

まろやかに引き締まった、苦みとキレ 全米No.1ペールエールとよばれるほどの人気商品「シエラネバダ ペールエール」を試飲しました。 今年になって正規国内流通が始まったようですが、アメリカでは30年程の歴史ある?ビールなんだそうです。 果たしてどれほ…

金麦 黒のひととき サントリー

香ばしい麦の香りとまろやかさが味わい深い 12月1日(火)より新発売した、『金麦 黒のひととき』を飲んでみたので感想を。 通常よりもアルコールは高めの6%で存在感が期待できそう! 金麦ベースのスタウト、冬期だからこそじっくり味わうのにぴったりそうで…

黒船ポーター ベアードブルーイング

じっくり広がる甘さと苦み 今回は、とんでもない黒さの「黒船ポーター」を飲んでみました。 国内大手製のビールを飲んでいると、こんな黒いビールは中々見ないよね。 見た目からしたら相当苦そうな印象を受けるけど、はてさてどんなことやら? 「黒船」。19…

アサヒ ザ・クラフトマンシップ クリスマスビア イヴ・アンバー

香ばしい香りとキレが印象的な1本 アサヒビールが11月25日(水)から発売開始した、『アサヒ ザ・クラフトマンシップ クリスマスビア イヴ・アンバー』を見つけたので試飲してみました。 もう片方のビールはこちらに記載 himoji38.hatenablog.com こちらは濃色…

アサヒ ザ・クラフトマンシップ クリスマスビア メリーゴールド

重厚感溢れるスーパードライ? アサヒビールが11月25日(水)から発売開始した、『アサヒ ザ・クラフトマンシップ クリスマスビア メリーゴールド』を見つけたので試飲してみました。 もう片方のビールはこちらに記載 himoji38.hatenablog.com デンマークでは…