ひもじいもののかいたもの

ひもじいものが日々の生活であったことを記録してみる、ただそれだけのこと。

書いている内にこんがらがるるんこ

何言おうとしてたんだっけ

http://www.flickr.com/photos/11108455@N00/1363806420

photo by paul+photos=moody

今日はコレを書こう!とおもいつき、格好つけて長文を書く。

書いている内は熱を帯び、勢いも付く。

しだいに長くなる文章に補足記事を書き始めたら、さぁ大変だ。

何が言いたいのか分からないシコシコ語りの完成だ。

 

最初は確実に思い描いていた道順。

しかしながらいいたい事が、あれよあれよと舞い上がってくる。

勢いというモノは恐ろしいのか、思いも付かなかった言葉が増して出てくるから困ってしまう。

 

書かなければ書かないで歯切れも悪く感じる。

それが諸悪の根源なんだろうけれど、切り捨てられないのは自己の甘さか。

当初の道順にそれることには触れずに、淡々と記載する。

一見簡単で大事だろうと思うのだけれど、これはこれでまとめ上げる事に技量が必要なのだと再確認する。

切り捨てる事への技術というのは何事にも難しい。

 

こうやって書いている内にも、何が言いたいのか分からなくなっている。

でもまぁいいか、わけがわからないからこんな記事書いてるんだった。