ひもじいもののかいたもの

ひもじいものが日々の生活であったことを記録してみる、ただそれだけのこと。

シエラネバダ ペールエール

まろやかに引き締まった、苦みとキレ

全米No.1ペールエールとよばれるほどの人気商品「シエラネバダ ペールエール」を試飲しました。

今年になって正規国内流通が始まったようですが、アメリカでは30年程の歴史ある?ビールなんだそうです。

果たしてどれほどの実力なのか味わってみます。

Cascadeホップの使用が現在の「クラフトビール先進国」アメリカに続くクラフトビールの筋道をつけた元祖。現在でもブリュワリー総売り上げの60%以上を占める人気商品。100%天然原料、最高級モルト、ホールホップ、自家製酵母天然水を使い、さらにボトルコンディションされている。

引用 - ナガノトレーディング

News Release - Nagano Trading

 

漕げた飴色、若干澄んだ琥珀

香り

ドライマンゴーのような芳醇な果物臭

華やかさがしっかりしていて安らぐ

やさしい甘みと苦みが押し寄せる。

一口一口がすっきりしているから、癖がない。

総評

飲むごとに香りが広がっていき、爽やかな味わいで満たされる印象だったかなと。

確かに国内大手ピルスナーのものより、苦みが残るとも言えるけど後味としては重くないはず。

飲んだ後の余韻がしっかり残る、充実した一本でした。

 

商品詳細

メーカー:シエラネバダ ブルーイング

原材料:麦芽、ホップ

スタイル:アメリカンペールエール

度数:5.6%