ひもじいもののかいたもの

ひもじいものが日々の生活であったことを記録してみる、ただそれだけのこと。

なんかこうガッー!!って来て、バシュ!!って見れるブログとかやりたい。

スォォオォッッゥツ!!!バシューン!チュドーーン!!

http://www.flickr.com/photos/19069098@N00/359200578

photo by Erathic Eric

迫力の大画面をあなたに

いってる意味が分からんぞぉぉお!

そもそも自分でも何言ってんのか分からんもの、どうしようもないな。

まぁ、そんな感じとしか言えんのですよー。

絵的に演出を掛けたブログとでもいえば良いのかな。

自分は専門的な知識無いから技法とか知らないけど、「JavaScript」とか使ったやつっていえば良いのかな?

でも、それってブログなのか?

こうやって「文章書いてあるのがう○こブログ」とか固定観念に囚われし者である。

んでもさ、でもさ、一々文字読むの面倒臭くない?

今時、画面スクロールして文字を読んでいくってこと自体がなんだか億劫だなと感じるわけですよ。

 

そもそもの発端はゲーム画面で育ったからなんだろうね

ほらRPGでもシュミレーションでも何でも良いけど、文章ってメッセージウィンドウに記載されるわけじゃないすか。

ボタンさえ押せば、同じ位置に次の文章が出てくる。

どんな長文だろうと、画面スクロールするよりは圧倒的に読みやすいのかと。

その時に強調したい文字とかあれば演出を掛けてみたり。

止まったままの文字を眺めるだけに比べたら、読むことへの楽しさって増えないかな?

まぁまぁ、そりゃそれで鬱陶しいのは分かる、問題は頻度というか使い分けだすね。

 

一々記事書くごとに演出とかこだわんの?

あー。

あー、一気に面倒臭そう・・・。

文章書くだけじゃなくて同時にコードも書いていくのか…。

確かにそりゃ書き残したい事もどっかに飛んでいきそうな仕事量かなと感じる。

んでもでも、それを含めて「作品(ドヤッ」と言ってみればそうともよべる。

 

たとえば、

あいうえお

って文字だけでも、何かバリバリのプログラマが演出掛けたらかっこよさそうだよね。

 

うん?はて・・・?

やっぱりこれってブログなのか・・・。

 

なんだか分からない方向性を見いだす

こんな馬鹿みたいな妄想を考えるのも、現状がつまらないってなわけですよ。

文字書いて記録残して。ってのも、まぁ立派な手段ではあるわけだけど、なーんか見ててつまんねぇなっとぉ。

つづけるのもつまらないし、後で見返してもつまらないし、

つまらなさの宝石箱やぁ~~。

ホラ。

ホラ、ネタ切れだよ。

発言自体がどうしようも無い。

 

でも、ここに演出みたいなのが加われば!?

 

ッゥウゥウォォオオ~~~!!スウスショォオォォ!!ドゥーーーン!

って感じで何か良い感じになる!きっと!

 

きっと!

 

きっと…。

 

何が言いたいか分からない。

けど、今日書かなかったら…もう書けない内容だと思ってんだぜ?