ひもじいもののかいたもの

ひもじいものが日々の生活であったことを記録してみる、ただそれだけのこと。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿正直に

文章を書くのが苦手なのに書いている センスというか文章力というか、そういうたぐいの知識は生憎持ち合わせていないのは百も承知な訳で。 その為に鍛えるとか努力するとか、そういう行動を取りたいとも思っていない。 そもそも自分は、「当時の馬鹿さ加減を…

01-見出しチェック

見出し1 本文です。本文です。本文です。本文です。本文です。本文です。本文です。本文です。本文です。本文です。本文です。本文です。本文です。本文です。本文です。本文です。本文です。本文です。本文です。本文です。本文です。本文です。本文です。…

ホワイトノイズと集中

作業するときは、音楽というよりコレ 集中するときに、音楽だったら何聞いたら良いのさ?っていうときの話。 音楽の好みは個人によって気に入る方向性とかがあるはず。 だけど、万人受けするもの上げろと言われたら自分は「ホワイトノイズ」かなと。 ホワイ…

作業中の音について

気が向いてしまう 特段、耳が良いわけじゃないけど、周りの音が気になるのね。 騒音ってほど邪魔ではないけど、そっちに意志気が向いてしまう。 作業しているときは、コレがちょい辛い。 隣人の話し声はもちろん、パソコンのファンにも意識が向いてしまう。 …

2016になったわけで

ここ数日の連勤からか、勝手に心が荒んでいたw逆にそこから解放されて、今は清々しい!元日に朝から起きたというのが、人生初のことなので、何か今年は違うんじゃないのか、とか勝手に興奮していたり。形だけの目標みたいなのでも考えてみるかな。せっかく自…