ひもじいもののかいたもの

ひもじいものが日々の生活であったことを記録してみる、ただそれだけのこと。

馬鹿正直に

文章を書くのが苦手なのに書いている

f:id:himoji38:20160115201307p:plain

センスというか文章力というか、そういうたぐいの知識は生憎持ち合わせていないのは百も承知な訳で。

その為に鍛えるとか努力するとか、そういう行動を取りたいとも思っていない。

そもそも自分は、「当時の馬鹿さ加減を記録する」ためにこのブログを残しているわけで、今の状況でも問題ないといえば無い。

 

刺激が足りない

だけども最近、つくづく味気が感じられないのです。

苦手なのに、どうにかこうにか文章で形を作ろうとしている自分自身がつまらないというか。

自分らしさ(笑)云々、とは違う自分で墓穴掘っているような、そんな感じでつまらない。

見てくれている人がどう思うのかは知らない、自分がつまらないのでつまらない、そんだけ。

 

ブログ=文章

自分の中で、「ブログとは文章を用いて自己表現をするもの」、みたいな印象を持ち合わせてしまっている。

事実そうなんだろう。

そんな不満なら動画でも撮ってYoutuberでも名乗れよ(笑)

と言われたらそれまでだ。

 

だけどもブログという媒体を利用して、別な表現をできないものか模索したい。

逃げである、ガン逃げ。

それが見つかるまで、日々形を変えながら記事を残して行こうかなと。

 

何も改めて公言するような内容では無いけれど、数日経ったら意志が薄れている自分にとっては割と大切な宣言だったりする。

 

自分の表現方法…。