ひもじいもののかいたもの

ひもじいものが日々の生活であったことを記録してみる、ただそれだけのこと。

ちょっとやってひっこめる

うやむやになったら仕切り直すべきか

http://www.flickr.com/photos/15923063@N00/3378422490

[http://www.flickr.com/photos/15923063@N00/3378422490:title=photo by CarbonNYC [in SF!]]

 

未経験の作業をやっていると、ぐだついたり、わけが分からない状態に陥りがちなわけで。

こういうときって、無理にでもやり遂げた方が良いのか、はたまた中断して後日に延ばすべきなのか考えてしまう。

 

今の実力で出来る最高の成果を発揮するというのは、力量を知るためにも必要な事よね。

しかしながら、迷い迷って意味不明な成果物を作り上げてしまうのもやり遂げたとは違う印象を持ってしまう。

 

自分はこんがらがると、良さもなにもぶっ壊し始める癖がある。

数時間作業して、1から作り直すとかざらだ。

 

だったら一端身を引いて、後日やり直す方があっているのだろうか。

 

かといって、またやめたらやめたでそのままやらなくなるという怠け癖も悪さしてくる。

 

中断するなら、確実に後日再開したくなるような状態を調整しなくてはならないね。