ひもじいもののかいたもの

ひもじいものが日々の生活であったことを記録してみる、ただそれだけのこと。

やりたくない仕事、だった。

http://www.flickr.com/photos/43144679@N00/231630658

[http://www.flickr.com/photos/43144679@N00/231630658:title=photo by [ henning ]]

今のお仕事

今現在、スーパーで勤務させていただいている身でございます。

最初、『接客業なんか死んでもやりたくない!』
『人と話すのが怖い!』とか思っていたのに、いつの間にかそれが楽しくなってたりする。



経験が自信に変わるとき

何でかと言えば『知識がついたから』じゃないかと思う。

どんな業界なのかわからなければ、そりゃ怖いわけでして。
実際、取って食われる訳でもなく。
人間にできないことを任されるわけでもないので、やってほっとしたのはあった。

増して、作業をこなすうちに学ぶ点を積み重ねていけば、対応する知識にもつながる。
それが自信に繋がったのだろう。


そりゃ当然すぎるけど

当たり前のことを書いているが、働き初めの者にとっては気づかないことが多い。
転職・新たな挑戦するときにも、きっとあるんだろう。

自分がいやだと思ったことが、ここまで意識に変化をもたらすという経験。
これは今後も活かしていきたい。