ひもじいもののかいたもの

ひもじいものが日々の生活であったことを記録してみる、ただそれだけのこと。

数日ブログを書いてみて

f:id:himoji38:20150924182400j:plain

https://www.pakutaso.com

続いたよ

何だかんだ言って、書き始めて3日過ぎていたようだ。

気軽に思った事を書こうという気持ちで始めていたが、予想以上に続いている。

逆に1日でも休んだら、恐らく一週間くらいやらなくなりそうな気がする。

人間は、物事を21日間継続できると習慣と変わるらしい。

まだ確実な習慣と言うほどにはなっていないのも正直な所。

思いついたその場で、ブログを更新したい!くらいの中毒症状が起きるようにハゲみたい。ハゲ…。まだ禿げてない!

 

 

次の目標

続ける事が出来たら、次は文章の質を高める事に移る。

国語の成績が2だった自分にとって、まさにこれからが正念場ということですわね。

書いていれば上手くなる。と言うわけでも無いだろうから、意識して先ずは日本語を使いこなせるような文章を書ければ良いかなとか思ったり思わなかったり。

 

考えすぎて記事を書かなくなるのが一番の問題点だから、楽しめる範囲でやっていこう。

別に文豪目指しているわけじゃ無いですしおすし。

 

他の人

他人様のブログ見ていると、自分が学んだ技術や的確な意見を世の中に放出されている方が目立つ。トップブロガーだというのもあるけど。

やはり見てもらうからには、見て貰えるブログはユーザーの興味を惹き付けるものでは無いと行かないわけですよね。

自分の記事が、そういう目的のために書いている訳では無いのが常々痛感するところです。

 

役に立つ…それよりも自分が面白いかだYO!!!