ひもじいもののかいたもの

ひもじいものが日々の生活であったことを記録してみる、ただそれだけのこと。

ひもじいもののお買い物

http://www.flickr.com/photos/90955804@N04/15857877290

photo by Ted's photos - For me & you

自称と実際の所

ひもじいとか名乗りつつ、自分の記事を見ていると思う。

買ったもの記事ばっかやん

ひもじいなら御託とか意見とか金の掛からない記事でも書くのだろうと思うのだが、

あれ買った、これ買ったと、なんか買ってばっかり!

この金の使い方が、自分の首をしめていたのか!とか思ってしまう。

 

食事・衣服には本当に金を掛けてないつもりなのだが、どういうわけか気になったものは買ってしまう癖が付いているようだ。

 

経験・知識になっている

好奇心とか興味って奴が沸くんですよね。

世間的には話題だけど、自分が使ってみたらどうなるんだろう?って疑問とか。

 

実際、「将来のためにお金貯めましょう!」とかやってたって、現状を改善していかなけりゃ生活苦しいままやん。

だったら投資と称して、経験は買うべきだよね!ね!?

無駄遣いはしません。というか無駄だと考えません。

 

将来のための投資なのです

こんな形でブログにまとめることで、どこが良かったとか具体的な意見を持つ事にも役立たせようとしているしね。

物を買ってオワリじゃ無くて、それに対する意見を持つというのも資産になるんじゃないかな。

 

何か良い事言った!

いいのか…わからん。

 

こうやって興味を沸かせるというのは、視野を広げる上で大切な事だね。

年取ってフットワーク鈍ってから四の五の言っても仕方ないし、出来る事は今やろう!

就活からは逃げてるけど…。

そんなこんなで、自己投資の為に出費をするのは正解だと自分は信じてるよ!

あるから使うという考えもまずいけどね…。

 

そう思う今日この頃です。

んでは、またー。