ひもじいもののかいたもの

ひもじいものが日々の生活であったことを記録してみる、ただそれだけのこと。

バッティングセンター

 

http://www.flickr.com/photos/68705981@N00/218745455

photo by .sanden.

野球経験無いけど

以前初めてやったときは、18/20空振りという、金をかけた素振りを披露してきたのでくやしかった。
 
今回はそのリベンジをしたんですぃ!
 
 

動画をみたんすぃ

まず、むやみにふってみても当たるわけがないと言うことは分かったんです。
だったら解説動画でも見たらいいべなと、古田敦也さんのバッティング動画とかみてみました。


大事なのはタイミング!バッティングフォームの作り方 - YouTube

 

当たった!

動画見て、イメージトレーニングしただけで、打ち返せるようになったんす!大半はゴロとかだけど…。
80㎞/h程度ではあるけど、ボールに当たるというだけで十分嬉しかった。
 
基礎的な身体の動きが可笑しかったのだと再確認しました…。
 
うまい人の動きをまねると、自分の技量もあがる。これは改めて勉強になったなぁーと。
 
他のことでも真似することを念頭においてみようかなって思いました。
 
そんな今日このごろ

 

ほんではー!