ひもじいもののかいたもの

ひもじいものが日々の生活であったことを記録してみる、ただそれだけのこと。

1週間ほどブログから離れたらやる気がわいた

ダークソウルやってたら1週間過ぎてました

http://www.flickr.com/photos/123759555@N08/13957257011

photo by JonJmaa

 さっくり書くと

  • 作業を習慣にするなら、小さくても続ける
  • 一度休むと、ペースが崩れる
  • 逆に休みすぎたら、やりたい衝動にかられた

 

ちょっとだけのつもりだったのに、ゲームって怖いね。

ゲームというよりダークソウル*1が魅力的すぎた。それだけの事でアルヨ。

一回休んでしまうと、その次も休んでしまい、ペース配分みたいなのが崩れるのを痛感した機会でした。

 

今回はゲームだったわけだけど、些細な事で継続が途切れると、ずーっとやらなくなるのは何事も良くある話でして。

習慣にしたいならば、必ず定時に行動することが大事なんだなぁって痛感した。

確かに休みは重要なのだろうけど、自分の場合立て直しができていない。

リフレッシュするつもりが、永遠の夏休みになるところだった。

 

それでもこうやって戻ってきたわけで。

逆にやらないままいたら、「楽しいんだけど、こればっかりしててもな…。」という気持ちがわいてきた。

そこまでブログに魅力があったという事なのか、単純にダクソに飽きが来たのか。

しかしながら、自己完結の楽しみだけでは無く、出力する楽しみも自分の中では好きな事だと再確認した。

 

こうやって休んでいたら、いつも低い文章力が更に下がっている様に見えてしまう。

他人と比べても仕方ないけど、過去の自分より劣るのは悔しい限り。

地道にひもじく続けていきませうょ。

そう感じる今日この頃でした。

んではまたー

*1:高難易度、即死トラップ、強敵が次と現れ幾度となくやり直しをさせられる。しかし、それを打破したときの達成感が素晴らしい!そんな感じのゲーム