1週間ほどブログから離れたらやる気がわいた
ダークソウルやってたら1週間過ぎてました
さっくり書くと
- 作業を習慣にするなら、小さくても続ける
- 一度休むと、ペースが崩れる
- 逆に休みすぎたら、やりたい衝動にかられた
ちょっとだけのつもりだったのに、ゲームって怖いね。
ゲームというよりダークソウル*1が魅力的すぎた。それだけの事でアルヨ。
一回休んでしまうと、その次も休んでしまい、ペース配分みたいなのが崩れるのを痛感した機会でした。
今回はゲームだったわけだけど、些細な事で継続が途切れると、ずーっとやらなくなるのは何事も良くある話でして。
習慣にしたいならば、必ず定時に行動することが大事なんだなぁって痛感した。
確かに休みは重要なのだろうけど、自分の場合立て直しができていない。
リフレッシュするつもりが、永遠の夏休みになるところだった。
それでもこうやって戻ってきたわけで。
逆にやらないままいたら、「楽しいんだけど、こればっかりしててもな…。」という気持ちがわいてきた。
そこまでブログに魅力があったという事なのか、単純にダクソに飽きが来たのか。
しかしながら、自己完結の楽しみだけでは無く、出力する楽しみも自分の中では好きな事だと再確認した。
こうやって休んでいたら、いつも低い文章力が更に下がっている様に見えてしまう。
他人と比べても仕方ないけど、過去の自分より劣るのは悔しい限り。
地道にひもじく続けていきませうょ。
そう感じる今日この頃でした。
んではまたー
*1:高難易度、即死トラップ、強敵が次と現れ幾度となくやり直しをさせられる。しかし、それを打破したときの達成感が素晴らしい!そんな感じのゲーム